HappyTrigge開発ブログ・ゲーム制作

ゲーム制作団体HappyTrigger(ハッピートリガー)のゲーム制作記録です。同人ゲームやインディーズゲームの制作に関して書いていきます。

icon_blog_01

【開発】ボスモーション作成

ゲーム制作に協力してくれるPGを確保しました。 いままで企画屋がUnityを動か …

icon_blog_01

【開発】背景ラフ作成

■パース破綻を修正しました。 格闘ゲーム風の背景を目指してラインを引いていたので …

icon_blog_01

【開発】みょるにるハンマーから同人誌が零れ落ちます。

■ゲームクリア演出のモーションを作成しました。 本作『テンタクルガーデン』はステ …

icon_blog_01

【開発】基本モーションが完成! ……かも?

今回も間が空いて一ヶ月ぶりの更新! 動画付きだけどみられるかな? ちょこちょこと …

icon_blog_01

【開発】2ヶ月ぶりのブログ更新!

企画担当がしばらく仕事関係でのもめ事解消に追われ、 制作を進められなかったためブ …

icon_blog_01

【開発】Unityでアニメーション再生ができない

■表題の通り、アニメーション再生ができず苦戦中。 ゲームのモックテスト版素材が粗 …

icon_blog_01

【開発】続・ダメージモーション

■ダメージモーションの続報。 前回のラフに動きを付けました。 これに服を着せれば …

icon_blog_01

【開発】スチルのラフ制作

■スチルのラフ制作 絵描きがイベントCGのラフを描いてます。 まだラフなのでかな …

icon_blog_01

【開発】ダウンモーション・ラフ

■ダウンモーションのラフ2です。 Windows10のマシンではintuos3の …

icon_blog_01

【開発】ダメージモーション

ダメージモーションのラフを描いています。 バックで敵の攻撃を防いでいるイメージ。 …