HappyTrigge開発ブログ・ゲーム制作

ゲーム制作団体HappyTrigger(ハッピートリガー)のゲーム制作記録です。同人ゲームやインディーズゲームの制作に関して書いていきます。

【雑記】2015年ブログ最終更新

   

■メリークリスマス!(大遅刻)
もう2015年も終わりですね。

今年はブログを復活させて更新の頻度を上げた(といっても2~3週間に1回)おかげで
旧ブログよりも来場者が増え、開発メンバー一同の士気が向上しています。
HDD破損による消失からブログリニューアル、そしてようやく定期的に更新できるようになりました、
ブログのTOP画像やアイコン等差し替え予定の箇所はまだまだあるので
時々気にしていただけるといつの間にか変わっているかもしれません。

宣伝用として始めたツイッターも今後つぶやく回数を増やしていきます。
覗いていただけるとメンバーのモチベーションアップに繋がるので是非フォローしてください!

来年は完成に向け、さらに情報や画像を出していくつもりなので、
どうぞよろしくお願いいたします。それでは良いお年を。

■走りモーション描いてるよ
現在絵描きが作成中の移動アニメーションの仮着色画像

Anim_move_20151220
待機より動きが大きくなるのでパーツの切替えがうまくいくか、
試行錯誤することになりそうです。

■追記
今日のブログ更新はスカイプでメンバーとやりとりしていたため、
意思疎通に齟齬が発生しカオス空間となりました。

[1:47:37] 企画屋: メリークリスマス で 大遅刻 の絵を思い浮かべたんだけどさ
[1:48:11] 企画屋: ケーキ咥えながら走って、曲がり角で誰かにぶつかってパイ投げ状態になるんだろうか
[1:49:15] 絵描き: ケーキくわえるってそもそも神業じゃね
[1:49:53] 企画屋: んだ。絵面がギャグ漫画間違い無いな
[1:50:51] 絵描き: シュール系

最近では開発ツールにチャットワークを導入するところが多いですね。
仕事で使用しているのですがグループチャットの数に制限があるため、
あまり使い勝手は良くない気がします(お金出せってことなんだろうけど

 - ■開発, ■雑記, 開発:テンタクルガーデン