HappyTrigge開発ブログ・ゲーム制作

ゲーム制作団体HappyTrigger(ハッピートリガー)のゲーム制作記録です。同人ゲームやインディーズゲームの制作に関して書いていきます。

【開発】続・走りモーション

      2016/04/17

■走りモーション続報
絵描きにモーションのリテイク出しまくって不機嫌にさせること数回。
ようやくそれらしくなったのでOKだしました。
Anim_move_20160203_1_2_anime_1b

▽未調整課題
・パーツの破綻
・目パチ
・髪揺れ

■確定申告受付日の一週間前となりました。
今回は白色ではなく青色申告を行うので複式簿記で帳簿を作成しないとならないのですが、
複式簿記を学ぶ時間ももったいないので『やよいの青色申告オンライン』を使用。
(『freee』はなんか使いづらそうだよね)
Adobeソフトやらレシートを打ち込み、出力するぞと意気込んで確定申告のボタンをポチー

=============================================================
<警告>
平成27年分青色申告決算書のフォーマットはまだ公開されていません。
前年分のフォーマットで青色申告決算書を作成します。
=============================================================

(゚Д゚)

……な、なに……フォーマットが出来ていない……だと……!?
一週間前なのに大丈夫なのか、今から複式簿記覚えたほうがいいのか?

焦りながらGoogleで『弥生 青色申告 フォーマット』と検索。
するとTwitterに辿り付いた。

@hugujo 弥生CCです。突然失礼します。「やよいの青色申告オンライン」平成27年度確定申告用フォーマットのご用意でご不便をおかけして申し訳ありません。2月16日までにご用意する予定ですので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。 #弥生CC

どうやら2月16日(確定申告受付当日)までにはフォーマットの用意が出来るらしいです。
これ、信じていいんだよね……

 - ■開発, 開発:テンタクルガーデン