HappyTrigge開発ブログ・ゲーム制作

ゲーム制作団体HappyTrigger(ハッピートリガー)のゲーム制作記録です。同人ゲームやインディーズゲームの制作に関して書いていきます。

【開発】ボスモーション作成

   

ゲーム制作に協力してくれるPGを確保しました。
いままで企画屋がUnityを動かしていたのですが、
作業分担が仕様書をメインにグラフィック作業へ移動となります。
これで開発速度は若干上がるはずだけど今年のリリースは無理だね(´・ω・`)

PG追加に伴い、制作ツールがUnityからCocos2dxに変更となる予定で動いています。
連番PNGで動かしていたアニメーションも再度SpriteStudioで動かせることになるかも?
期待大。

■今週(というか先月)の作業報告はステージ1のボスアニメについて
ステージ1面のボスは『メトロイドに出てくるようなムカデ型の巨大モンスター』という感じで作ることに。

▽進捗動画

パーツ構成は頭と胴体の2種類を作成、各々間接アニメで動かします。
そして左右のステージをふさぐ壁は胴体を流用。
これはなかなか気持ち悪くなったような気がする……

これに土埃のエフェクト素材などを追加したりすればそれなりに見られるものになるかな。
胴体を動かすタイミングとか考えなきゃなぁ(´・ω・`)

 - ■開発, 開発:テンタクルガーデン